こんばんは。


今日はロケがなかったので…。



{02E0C05C-01A5-459A-8E87-29DCCBA26DF7:01}



番組を卒業した大好きなスタッフさんのお誕生日を祝うことに♪


お二人とも別の番組で活躍していて、毎日忙しそうで。


番組を離れてしまうと中々会えなかったりもするけれど。


こうやって会えることに感謝^ ^



{2A34EAED-0324-44E1-953F-AE6FF292726A:01}



そして、久しぶりのキルフェボン( ´艸`)


やっぱり美味しかったぁ♪


で、南国フルーツのタルトを頼んだスタッフさんが…。


「これ、パパイアかマンゴー入ってる?」


という会話から


中原メイコさんの


【君たちキウイ・パパイア・マンゴー・だね】


の話になりまして。


あー懐かしい!


なんて盛り上がった、穏やかな午後。



{E5A5301A-7282-47B9-ABA8-9FC3446C3EB5:01}



夜は歌舞伎座へ行きまして。


大好きな中村吉右衛門さんの舞台を見たくて♪


【六月大歌舞伎】夜の部。


ぜ~んぶ、すーっごく良かったです!!!


ほんとにほんと!


まず、三代目尾上左近初舞台【蘭平物狂】。


尾上松緑さんの長男、尾上左近さんがとっても可愛いのです!


現在、八歳(だったかな?)


お父さんの隣でしっかりと、そして堂々と立ち回っていて。


集まったお客さんからも大きな拍手が送られていました。


それにしても、この演目は立ち回りがすごい!


そして、華やか♪


捕手の方達の着ている四天が鮮やかで、動きも超ウルトラ級!


おぉっ!


という歓声が何度も沸き起こっていました。


個人的には時蔵さんが出ていて嬉しかったです♪



{16BBB8FD-C6C9-44E8-AD32-A98CB47E8F05:01}



こちらは、松本幸四郎さんと坂東彌十郎さん、市川左團次さんのやりとりが面白い♪


会話の妙、演技の妙を楽しむ感じ。


なんとも言えない楽しさがあります^ ^



{AFAA7D16-1EAF-47A5-A246-7E333F0B2470:01}



最後は。


吉右衛門さーん♪


いやぁ、ほんっとに素敵でした(〃∇〃)


これはね…。


ぜーったいに見てください!


と言いたい。


深川の富岡八幡宮の大祭前後の江戸下町が舞台になっていて。


中村吉右衛門さん演じる主人公の心情の移り変わりがみどころ、だと思います。


笑いあり、息をのむ場面もあり。


そんな中迎えた最後。大詰。


ここがね…。


なんとも言えません!!!


見てよかった!!!!!


行ってよかった!!!!!


ネタバレになってしまうので書きませんがf^_^;


見たらわかります!


歌舞伎ならではの様式美。


華やかで、怪しくも美しい。


そんな素敵な舞台でした。


まだ歌舞伎を見たことがない、という人にもオススメです♪


いやぁ、ほんとによかった~(≧▽≦)


でもね、昼の部も…。


【元禄忠臣蔵 大石最後の一日】がやってまして。


これも見に行かなくっちゃ!


ではでは。


また明日!