こんばんは^ ^


今朝は京王百貨店で行われている駅弁のイベントをご紹介しました♪


スタジオでもお伝えしたんですけどね…。


個人的にお米メインのお弁当が好きでした♪


その名も【米の国ニッポン弁当】。


お値段1600円。


おかずは鮭とタラコと南高梅とおかか。


まさに、シンプルいずベスト!


ご飯の美味しさがひきたつお弁当でした♪


今回は豪華海鮮対決、ということで、鮭児や鮑、ズワイガニなど…本当にお弁当とは思えない豪華な食材が盛り沢山!


種類も250から300に増えたそうで。


皆さんもお気に入りの一品が見つかるハズ⁉︎



{65568060-B361-415C-8F7B-EA5518D015D2:01}



そして、駅弁でも人気だったカニ。


少し前に上海ガニを食べたんですけどね、これが美味しかったぁ(^ε^)♪


上海蟹のオスとメスには、それぞれ美味しい時期があるそうで。


メスは10~11月。オスは12月から翌年の1月頃まで。


この時期のオスは白子をたっぷり抱えるようになるのでオススメなんだそうです♪


でもね。



{004F3B9B-64F4-4C65-8974-6639789F1A04:01}



高級食材も言いけど、提灯があるようなカジュアルなお店もいいですよね♪


さて。


ラーメンの中に落とした携帯。


すぐに取り出したので今は使えてますが…。



{8DE5AD17-4B2F-4794-96DA-0DC104D12274:01}



この鈴をつけて、壊れないことを願うばかりです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。