こんばんは。


今日は、仕事に行く前に…。



photo:01





ホットケーキを作りました♪


家にシロップとバターしかなかったので、ほんとシンプルですがf^_^;


でも、なぜ、急にホットケーキが食べたくなったかというと…。


明日、とあるお店が青山にオープンするからなんです!


それは…。


【クリントン・ストリート・ベーキング】


「ニューヨークNo.1のパンケーキ」とも言われているそうで…。


いやぁ、食べてみたい( ̄▽+ ̄*)


しかも、 ニューヨークでは「キング・オブ・ブランチ」と言われ、長~い行列が出来ているんだそう。


つまり。


パンケーキ以外も美味しい、と。


サンドイッチや、エッグベネディクト、オムレツなども美味しいってことで!!


ますます行きたい~(≧∇≦)


と思ったのです。


でも、明日は仕事で行けないし、土日は混むだろうし…。


ってことで、全く比べものにはなりませんが、自宅でホットケーキを作ったわけです(´・_・`)


あ。


以前、ホットケーキとパンケーキの違い。


ありましたが…。


調べてみたら諸説あるようですが。


パンケーキの中にホットケーキは含まれるようで。


クレープなども、パンケーキに含まれるよう。


パンケーキは、甘くなく食事としても食べられるもの。


ホットケーキは、甘くて、厚みのあるもの。


などが説明として書いてありました。


ちなみに森永製菓では…。


「お食事パンケーキ」と「森永ホットケーキミックス」をそれぞれ販売しているようですよ~。


今度買ってみようかな。


お食事パンケーキ♪


ではでは。