こんばんは。


今夜の仕事ももうすぐ終了~。


連日の暑さに比べたら、今夜は比較的涼しかったのでだいぶ楽でした(^^)


でもね、やっぱり暑いですよね…。


こう暑いと食べるものもいつもと趣向が違ってくるようで。



photo:01





今日はプリンを食べ…。



photo:02





あんぱんを食べ…。


と、甘いものづくし。


夕方には生クリームたっぷりのエクレアも食べて、ほんと甘いもの盛り沢山♪


頑張って動かなきゃ~f^_^;


あ、あんぱんはこし餡でした♪


こし餡大好き( ´ ▽ ` )ノ



photo:03



(これは、とある日の里田さんのお料理を再現したもの。レシピや味は写真から推測ですf^_^;)


そうそう。


今日の「スッキリ‼」では、里田まいさんのお料理などをご紹介しました!


残念ながらご本人には取材出来なかったのですが(´・_・`)


でもね、この数年のブログを拝見すると、ほんとに色々勉強されたんだなぁ、と。


その想いや姿勢が素敵だなぁ、と。


思いまして。


私も頑張ってお料理しよ~と思いました!