やったやった~♪


やりましたね!


富士山が世界文化遺産に登録される、とのこと。



photo:03





2011年、小笠原諸島が登録される…。


という時。


私は父島にいて。


その結果をドキドキしながら取材していたんですよねぇ。



photo:07





今回も関係者の皆さんは、「ほぼ確実」とは言われながらもドキドキしながら結果を待っていたんでしょうね( ^ω^ )


嬉しいことではあるけれど…。


今後は登録されることで生じる問題に対してどう対処していくかが課題になりそうですね。


自然を守るために。


その美しさを保つために。



photo:05





そうそう。


今日はお花屋さんでクチナシを見つけ、あまりにもいい香りだったので、母のお墓に持って行こうと思っていたら…。


祖母も実家で咲いていたクチナシの花を持ってきていて(^^)


なんだか嬉しくなっちゃいました♪



photo:06





花言葉は「幸福者」「喜びを運ぶ」「清潔」などなど。


とにかく幸せな言葉がいっぱいならぶお花のようで。


これまた嬉しい限り( ´ ▽ ` )


この甘い香りがどこまでも届きますように…。