さてさて。


私が昨日捜していたのは…。







平塚に現れたアザラシ、でした♪


白くて丸くて、つぶらな瞳がキラッキラしている、可愛いアザラシちゃん。


日曜の午後に現れ、一躍トキノヒト?となったわけですが…。







なかなかそう簡単には現れてくれずf(^_^;


昨日は夜になっても、姿を見せてくれることはありませんでした。


ただ。


新江の島水族館の方によると、あの辺りで見つかるのはとても珍しい種類かもしれないとのことで。







今のところ、ワモンアザラシかクラカケアザラシではないか、と。


このどちらも北の方に住むので、本島で見られるのは珍しいそうなんですが、クラカケアザラシの場合はより珍しいとのこと。


日本の水族館では、おたる水族館でしか見られないそうですよ~。







今頃、どこにいるのかなぁ。


台風は大丈夫かなぁ。







皆様も台風による雨風にご注意下さいね。


今日は室内でのロケだったので、私は台風の影響を受けることなく、無事に終えることが出来そうです。


ではでは。


あ。


一足早く、有り難うございました(*´艸`)


わかる人にはわかるかな?