2010年1月1日。


今年一年の始まり。


どのように過ごしましたか?



一日が終わってふと上を見上げると・・・。


空にはぽっかりとまんまるのお月様がキラキラ
中山美香オフィシャルブログ「allez!」Powered by Ameba-100101_195726_ed.jpg
わかるかなぁ・・・。



でね、この元日に満月が見えるのは珍しいことなんですって。


(周知のことだったらスイマセン涙


次に見られるのは2029年だそうですよ。


今からでも・・・是非、空を見上げてみてくださいぴかっ☆

とっても綺麗ですよ!


そしてそして、もうひとつ。


日本の歴史上初めてのことがあったそうな。


それは、今朝部分月食が見られた、ということ。

元日の今日、早起きして西の空を見上げていたら・・・。


貴重な部分月食が見られたのにぃぃぃ↓↓

見逃したぁ!!




せめて、この綺麗な満月を心ゆくまで眺めようと思いますシャボン玉