自然はきまぐれ | 本日も心は晴天なり

本日も心は晴天なり

旅が好き、花が好き、カメラが好き、
そんな気ままな自由人のひとりごと

 

2泊3日の旅。

友人の希望で去年夫とたどったのと

ほぼ同じコースを行きました。

 

桜の開花が早かったので、

去年よりは9日早い出発。

 

最初の目的地は、

富山県朝日町の舟川べりの『四重奏』

 

雪山・桜・チューリップ・菜の花の

四重奏なのだけど・・・

 

去年は山の雪は融け、桜は半分散って

二重奏半といったところ。

 

 

(2017年4月18日撮影)

 

 

今年はリベンジの思いがあったけど、

またしても撃沈。

 

雪山はあったけど、桜は散りかけ、

チューリップは3区画しか開花していなくて、

菜の花の姿はなし・・・汗

 

 

今年はあまりに桜の開花が早すぎて、

チューリップの開花が追いつかなかったみたい。

 

 

自然は気まぐれだなあ。

 

 

 

 

(2018年4月9日撮影)