憧れは憧れとして | 本日も心は晴天なり

本日も心は晴天なり

旅が好き、花が好き、カメラが好き、
そんな気ままな自由人のひとりごと

 

昨日の夏のような暑さとはうって変わって、

今日は冷たい雨。

また春が何歩か遠のいた。

 

 

寒いなあと思いながら出かける。

高校時代の友人二人とのオバサン会。

 

 

苺がたっぷりのったタルトと紅茶で

2時間半おしゃべり。

おばさんの厚かましさ全開です汗

 

 

高校時代の懐かしい話も

会うたびに話していると懐かしさはなくなります。

 

 

今回はそんな色褪せた昔話もあるにはあったけど、

今の生活やこれからの生き方の話もあって

パワーをもらえました。

 

き

 

友人の一人が盛んにゴルフに誘ってきます。

高校の同期のゴルフコンペがあって

彼女も参加するらしい。

 

参加者の中に私の高校時代の憧れの君がいるらしく、

一緒に行こうと・・・

 

ゴルフ・・・?

とんでもない。やったことないし・・・

カラオケやボーリングなら身一つで参加できるけど、

ゴルフクラブなんて持ってないし。

 

まさかほうきを持って参加するわけにいかないでしょ。

 

それに憧れの君のことは、

40年ぶりに同窓会で会って完結したし。

(それまで完結してなかったのかい?)

 

ゴルフがゲートボールに変わったら参加すると言って

やんわりお断り。

 

 

憧れは憧れた思い出としてしまっておきます。