心ウキウキ | 本日も心は晴天なり

本日も心は晴天なり

旅が好き、花が好き、カメラが好き、
そんな気ままな自由人のひとりごと

 

陽射しの優しい一日。

冷たさは全然感じない。

 

春の気配を感じて心がウキウキ。

鼻歌でも歌いたくなってきます。

最近までの不調が嘘みたい。

 

もう寒くならないでほしい・・・

でもそうはいかないでしょうね。

 

「暑さ寒さも彼岸まで」とか

「お水取りがすむまでは」とか言いますものね。

 

tulip* tulip* tulip*

 

明日はインフルエンザで延期になっていた

術後3年目の検査。

 

明日も今日のような陽気だといいのだけど。

 

大学病院の検査や診察の時は、

用事がない限り夫も一緒に行ってくれて、

午前中の診察ならランチ、午後の診察なら夕食を

都会(?)で食べて帰ります。

 

でも今日から夫は

地元のボランティアの仲間たちとの一泊旅行。

 

 

だから明日は一人で行きます。

それはいいんだけどひとつだけ困ったことが。

 

 

tulip* tulip* tulip*

 

実は私は一人で外食するのが苦手・・・

 

ひとりで外食したことって、

今まで生きてきて数えるほどしかありません汗

 

 

明日は絶食で採血をして、

午後から超音波とマンモの検査。

 

すべて終わるのが3時頃になる予定。

それまで何も食べないなんて無理・・・

 

 

午前中に採血が終わったら、

午後の検査まで病院近くのレストラン街で

一人ランチをします。

 

 

苦手なはずなのに、

少し楽しみにしている自分がいるのが不思議。

 

いい年をしてって笑われそうだけど、

私にとっては冒険。

 

一人でのランチを楽しめるかな。