旅から帰りました | 本日も心は晴天なり

本日も心は晴天なり

旅が好き、花が好き、カメラが好き、
そんな気ままな自由人のひとりごと

 

突然思い立って出かけた九州への旅。

 

 

目的は大分に住む夫の友人に会うため。

大学のグリークラブのOB会のことで、

相談したいことや頼みたいことがあったから。

 

 

夫の思いは通じたみたいで、

はるばる会いに行っただけの成果はあったようです。

 

 

私も一緒にふぐの料理をご馳走していただいて

恐縮するやら感激するやら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一人宮崎にも大学の同期の友人がいるのですが、

今回は突然だったので会うのは断念していました。

 

 

お酒もいただきながらほろ酔いになってきた夫は、

「今大分にいて、Mと一緒に飲んでる」

と宮崎の友人に電話。

 

 

するとせっかく九州まで来てるんだから、

宮崎まで来るようにというお誘いが・・・。

 

 

元々、大分のホテルしか予約していなくて、

寒波が来ているので雪の状況を見て

以降の予定は決めようという行き当たりばったりの旅。

 

 

二日目は由布院に行こうかなと思っていました。

 

でも豊後高田で入ったカフェのおばさんに、

「雪でノーマルタイヤの車は高速をおろされたみたいよ。

由布院はやめておいた方がいいと思うよ。」

と言われてどうしようか迷ってたところ。

 

 

雪の心配はないようなので、宮崎まで行くことに決定。

友人ご夫妻と夕食をご一緒に。

つもる話がたくさんあって

ホテルへ戻ると深夜1時を回っていました。

 

 

友人二人に会えて夫も大満足。

それだけで充実したいい旅になりました。

 

 

コスモス

 

結局、フェリー以外は

大分宮崎熊本に泊まって

九州の旅を終えました。

 

 

突然思い立ったにしては、

あちこち巡ったので少しずつ紹介していきますね。