灘黒岩水仙郷 | 本日も心は晴天なり

本日も心は晴天なり

旅が好き、花が好き、カメラが好き、
そんな気ままな自由人のひとりごと

 

 

淡路島の灘黒岩水仙郷

 

小高い山の斜面に500万本の水仙が咲いています。

展望台まで少し急な坂道を登ります。

心臓に疾患のある夫はゼ~ゼ~・・・汗

 

4年前の冬にも来ているので、

坂道を登るのは承知の上。

 

ゼ~ゼ~言いながらも登るのは

展望台まで行けば素晴らしい景色が見られるから。

 

 

 

 

 

 

 

人生も同じなんだろうな。

 

しんどくても頑張るのは

頑張った先の充足感にたどり着きたいから。

 

行く先に何も待ってないのに、

ただ頑張らなければいけないとすれば、

しんどいだけだろうな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余談ですが、

灘黒岩(なだくろいわ)と聞くと、

のど黒飴(のどくろあめ)を思い出すのは私だけ?

 

 

頭の中で

「のどくろ~あめ~」という歌がリフレイン汗