今年もよろしくお願いします | 本日も心は晴天なり

本日も心は晴天なり

旅が好き、花が好き、カメラが好き、
そんな気ままな自由人のひとりごと

 

年末から走り続けて一気に三が日まで・・・

昨日早朝の飛行機で娘夫婦が埼玉へ帰り、

夕食後に息子家族が帰り、

にぎやかだったお正月が終わりました。

 

 

やっと日常がもどってくるはずが・・・

 

 

午前中は年末年始の疲れがどっと出たのか、

惰眠をむさぼり続け、

お昼からぼーっとした状態で

スーパーへ買い物に行っただけ。

 

 

生活リズムがガタガタに狂って、

体もだるくて

うだうだの一日を過ごしました。

 

 

 

 

孫たちにとっては

とても楽しいお正月だったようで何より。

 

 

アニサキス騒動で入院したT君(娘の夫)は、

医師からお酒を止められていた分、食に走り

入院して3kg減った体重が

帰ったら4kg増えていたとか汗

 

 

 

 

 

 

 

大晦日は紅白を見ながら手巻き寿司。

新年はかにのお鍋。

 

 

お餅つきでたくさんお餅をもらったし、

みんなでにぎやかに食べていると

何をどれだけ食べたのかわからなくなります。

 

 

人のことは言えず、

私の体重もひどいことに・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろリズムを整えて

しっかり日常に戻らなければ・・・

 

 

新年の抱負を抱く間もなく・・・

 

とりあえずは穏やかな日々を

積み重ねて過ごせる一年にしたいと思います。

 

 

kadomatsu*  kadomatsu*  kadomatsu*

 

新年早々ドタバタなこんな私ですが、

今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

(やっとブログが書けました~(笑))