今年一年ありがとうございました | 本日も心は晴天なり

本日も心は晴天なり

旅が好き、花が好き、カメラが好き、
そんな気ままな自由人のひとりごと

2017年も残すところ今日一日になりました。

 

 

 

昨日は友人宅でお餅つき。

毎年恒例になっています。

私はもっぱらお餅のまるめ役。

 

 

 

 

夜はみんなで忘年会。

東京から帰省した友人の長男家族4人、

次男家族5人、

次男の仕事関係の友人やその家族・・・

末娘ちゃんの彼氏も含めて、

一体何人いるのかもわからないくらい。

 

 

 

 

 

小さな子どもたちは

キャーキャー言いながら走り回っているし、

大混乱(?)の中の忘年会を終えて帰りつくと、

もう日づけが変わる寸前。

 

 

新緑

 

 

今日は今夜の家族での年越しの食材の買い出し。

毎年手巻きずしを食べながら

紅白歌合戦を見ているので、

今年も同じく・・・

 

もう少ししたら準備にかからなくては汗

 

 

あ~、毎年息を切らせて30、31日を走り切ってます。

 

 

ゆっくり一年を振り返る間もなく

最後までバタバタしてますが、

みなさん今年もありがとうございました。

 

 

よいお年をお迎えください。

そして来年もよろしくお願いしますね。

とりあえずのご挨拶になってしまってごめんなさい。