じぃじ DIYからの。。。 | hari to ji to♪

hari to ji to♪

東北豪雪地帯で36年間 3人子育て&自営業 終了後
国民年金生活者となって 地味ぃ~に埼玉にやってきた。
心の支えはジュリー♪

今後 いろいろ起こるであろう~
「心と身体とちくちく」の日記。

じぃじは 昨日棚作りを完成させた。





そして 

夕方 次女宅へやってきた。


先日娘のところへ来た時

あまりにも収納が少ないと思ったらしい。

孫が来年学校入るし いろいろ荷物も増えるだろうーとのことで 思いついたのだと。


娘は大喜び。助かるー!と言ってくれた。

賃貸だし狭いし 置ける範囲も窮屈なところ。

さらに 壁や天井には傷はつけられないので


縦突っ張りの原理で作った。


私のうちの中にも 皆同じ作りの棚があちこちにある。


ということで

娘宅に昨日泊まったが


「おじいちゃんのうちに泊まりに行きたい」


と孫達。。


今日から


数日 うちに来る。


まあ 学校行くようになったら なかなかそうはいかないから


今のうちだねー。


コロナも凄いので 商業施設などへは行かないようにしないと。


でも暑いし 公園もしんどい。


うちの中で、何をしましょう。。。笑


また トランプかな。