オートミール効果??? 健康診断結果表眺めながら。。。毎年思うこと | hari to ji to♪

hari to ji to♪

東北豪雪地帯で36年間 3人子育て&自営業 終了後
国民年金生活者となって 地味ぃ~に埼玉にやってきた。
心の支えはジュリー♪

今後 いろいろ起こるであろう~
「心と身体とちくちく」の日記。

オートミール 始めたのはいつ頃だったかな。

 

去年の年末ごろからだと思う。

 

コレステロール値が高くて

昨年は148

 

その後 秋の結果は さらに上昇して160は超えたかな。

 

薬を出された。

飲み続けることに抵抗があって。。。。

 

そして すぐに オートミールを一日一食に取り入れてみた。

 

 

今年の結果は ピンク背景の場所。

 

コレステロール値が 範囲内をオーバーはしているが

それでも 下がった。オートミールのおかげかなと

思うことにしよう~~♪

 

 

でも

 

コレステロールと血糖値がBランク 貧血がCランク 

総合 【C】

 

一つ結果が良くなれば 違うところでまた悪くなっている。

もう この年齢だし あちこち出るのは覚悟。

でも

貧血は いつもいつもよくない数値。。。

どうしたものか いろいろやってはいるのだが。

 

そして

来週早々に いつもの胃カメラだ。これが私の悩ませている問題。

 

じぃじは

 

血糖値がもっともっと高め!

更にお腹周りが太くて 要指導

更に胃も。。。。

 

 

それなのに

 

帰ってきたら

早速 お団子食べてるじぃじだ・・・

 

「残りの人生少ないんだから気にしているほうがストレスだ!

よほどじゃない限りは楽しく生きるほうがいい!」

 

と いうのが じぃじの持論らしい。

 

結果数値をネット検索して自分の状況必死で調べている私とは真逆な人だ。