防災セットが届きました。 | hari to ji to♪

hari to ji to♪

東北豪雪地帯で36年間 3人子育て&自営業 終了後
国民年金生活者となって 地味ぃ~に埼玉にやってきた。
心の支えはジュリー♪

今後 いろいろ起こるであろう~
「心と身体とちくちく」の日記。

2日前に届いていたのですが

段ボールそのまま 開封せずにいました。

いろいろ忙しくて。


やっと重い腰を上げました。


まじめにチェックしようと。

2セット。同じものだけど どちらも広げた。


購入先は






開けて気づいたこと


二つ購入だったからそれなりの出費だー!


自分で ネットで調べて個々に買えば安く済んだかもしれない。


いやいや それも面倒だし!

まあ せっかく買ったのだから 自分に言い聞かせてる。満足です。


ということで詰め込み


さあ どこにおく?


しまってはいけない!

咄嗟に持ち出せないとダメ。


じゃ玄関?





狭い 玄関なのです。これを片付けた。


そして


こうなった。笑





待てよ?


でも

 必需品が入っているけど


足りないもの!


書き出してみた。





まだまだ ありそうだ。


これら 補充品は リュックに詰めてない。


すでに パンパンになったリュック!!


もう一つバッグが 必要。


いざ 出陣!となったら

本当に大変だということがわかった。


この作業に 半日以上かかった。


まだ やってないことが 盛り沢山。。。。