もやもや 消えるかな。 | hari to ji to♪

hari to ji to♪

東北豪雪地帯で36年間 3人子育て&自営業 終了後
国民年金生活者となって 地味ぃ~に埼玉にやってきた。
心の支えはジュリー♪

今後 いろいろ起こるであろう~
「心と身体とちくちく」の日記。

昨日 夕方

家族で寝込んでいる娘宅へ出かけた。

 

唯一 娘だけは元気だったのに その娘までがやはり発熱してしまったとの報告があり

急きょ 出かけた。

 

家族みんなでダウンしたので

すぐにでも行って様子をみたかったが

今のご時世 熱!となると なかなかすぐの行動はできない。

 

陰性結果を聞いて出かけた。

 

お昼前に 婿さんのご両親が来てるということで

遠慮して 夕方に。

 

じぃじの作ったカレーを食べた婿さん。

 

なんと 二週間ぶりにご飯を食べたのだ。

カレーどんぶり お代わり 三杯!!!

頬ばっていた。。。

 

その姿を見ただけで 私の心は落ち着いた。

 

彼は 見た目でもわかるぐらい 頬はこけて 

ゲッソリ痩せてはいたが(5K減らしい)。

 

そして

病院に行った娘からLINE。

コロナではなかったとのこと。

じゃぁ 風邪かぁ・・・もちろん家族がみな同じ症状だから

そうなるんだろうけど。

 

みんなで 復帰できるめどが付きそうかな~今度こそ。

 

ただ 婿さんの腎臓の数値がちょっとひっかかる。

それが原因で今回発熱したわけではないのだそうだ。

 

 

娘は 会社の指示で木曜日まで休むように言われている。

本人は 有休が無くなる!!!と とても心配している。

子供が小さい時期は いくつあっても足りない有休。

 

昔を思い出した。