今朝のマーライオンふんわりウイング

 

 

曇り空ですが、今日も斜め後ろ姿がカワイイ~ラブラブ

 

ワクチンブースターショットから2週間経ったのでランニング再開です。

 

 マーライオンを撮っている = ランニング途中で立ち止まってる

 

ということで、気合十分で走ってはいませんが口笛

 

 

 

先日、何となくナショナルライブラリーへ行ってみました。

 

 

中の画像は撮っていないですが、地下はパブリックライブラリーでナショナルライブラリーは

 

7,8,9,11階のようでした。ホームページもチェックせずにどんな感じかなあと行ったのですが、

 

8階のアートのコーナーは様々な分野の本があり、見るだけでも面白そうですニコニコ

 

シンガポールのあちこちで日本語を見るので、日本の本もあるのかなと思いきや、

 

ライブラリーではちらほら見かける程度キョロキョロ

 

リーディングエリアのテーブルには電源もあり、PCで作業する学生が沢山。

 

ただし、入口で飲食物りんごバナナジュースの荷物チェックもあり、飲食出来なさそうなので

 

ドリンクコーヒーを飲みながら読書や作業したい場合はカフェの方がよさそうです。

 

 

 

ナショナルライブラリーのそばにあるシンガポールマネジメント大学。

 

最近耳にした大学名のような気がして??子供にフラッグの画像を送って尋ねると、

 

ついこの間、子供がサークル活動で関わりのあった大学でした。

 

シンガポールアクセントなど聞き取れないかも~ショボーンと娘は心配していたらしいですが、

 

関わりのあった大学生たちはとても聞き取りやすい英語だったらしいです。

 

ここの大学生はどんな学校から進学してくるのかなと気になりますが、

 

そもそも、シンガポールの教育システムを少しも知らない私が

 

大学生の出身校が分かったところで、ちんぷんかんぷんかなアセアセ

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ