夫と行ったアートサイエンスミュージアムのブッキングは
いつも通り夫任せで、私はただ一緒に行くだけ![]()
アートサイエンスミュージアムはマリーナベイサンズのお隣にある
こんな花びらの変形のような形の建物です。
昨年10月のSHN明けの週末に初めてマリーナベイサンズまで散歩に来た際、
私はTracetogetherの登録がまだ出来なかったため、中には入れず外から
この建物はなんだろうなあと眺めていたのが懐かしいです。
今回はエキシビジョンの一つを体験してきました。
画像はありませんが、複数のアートワークには子供が楽しめるものが半分くらいありました。
こちらはビジュアルアートの中に紛れ込んだような感覚。
このたくさんのLEDライトを使ったアートワークは光が流れているような
不思議な感覚になります![]()
エキシビジョンを見終わってミュージアムの中心部をのぞいてみると、
そこでは上からお水が落ちてきます。
上からのお水はこの池に落ちます。
こんな構造になっていることは。外からじゃ全然分からないなあ![]()
ミュージアム内はエアコンがよく効いていて、暑がりの私も体が冷えてしまい、
入口のカフェでコーヒー&チョコデニッシュをいただきました![]()
チョコデニッシュは残念ながら多分冷凍かな
という味![]()
画像は夫のカフェラテ(だったと思います)で、綺麗に描かれたお花とカップが
マッチしてなかなか素敵でした![]()
アートサイエンスミュージアム、なんとなーくアートワークを見て、いつの間にか
出口に至ってしまったので、行く前に少しくらいホームページをチェックして
おいた方がよかったかも![]()
夫任せにする時も、これからは多少はチェックするよう心がけよう![]()





