夫と行ったアートサイエンスミュージアムのブッキングは

 

いつも通り夫任せで、私はただ一緒に行くだけ爆  笑

 

アートサイエンスミュージアムはマリーナベイサンズのお隣にある

 

下差しこんな花びらの変形のような形の建物です。

 

 

昨年10月のSHN明けの週末に初めてマリーナベイサンズまで散歩に来た際、

 

私はTracetogetherの登録がまだ出来なかったため、中には入れず外から

 

この建物はなんだろうなあと眺めていたのが懐かしいです。

 

 

今回はエキシビジョンの一つを体験してきました。

 

画像はありませんが、複数のアートワークには子供が楽しめるものが半分くらいありました。

 

 

 

こちらはビジュアルアートの中に紛れ込んだような感覚。

 

 

 

このたくさんのLEDライトを使ったアートワークは光が流れているような

 

不思議な感覚になりますびっくり

 

 

 

エキシビジョンを見終わってミュージアムの中心部をのぞいてみると、

 

そこでは上からお水が落ちてきます。

 

 

 

上からのお水はこの池に落ちます。

 

こんな構造になっていることは。外からじゃ全然分からないなあ口笛

 

 

ミュージアム内はエアコンがよく効いていて、暑がりの私も体が冷えてしまい、

 

入口のカフェでコーヒー&チョコデニッシュをいただきました照れ

 

チョコデニッシュは残念ながら多分冷凍かな?という味えー

 

画像は夫のカフェラテ(だったと思います)で、綺麗に描かれたお花とカップが

 

マッチしてなかなか素敵でしたグッ

 

アートサイエンスミュージアム、なんとなーくアートワークを見て、いつの間にか

 

出口に至ってしまったので、行く前に少しくらいホームページをチェックして

 

おいた方がよかったかもキョロキョロ

 

夫任せにする時も、これからは多少はチェックするよう心がけよう爆  笑

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ