【入院食】手術後68日目 | 胃癌で胃全摘出し余命宣告されましたが、まだ生きてます。

胃癌で胃全摘出し余命宣告されましたが、まだ生きてます。

過去の記憶を頼りに、現在編集中です。
主に苦労した食事の事や自分の症状に関して書いていこうと思ってます。
不定期更新です。

2クール開始です。


朝御飯として、フィレオフィッシュ+オレンジジュースを飲む。
揚げ物を初めて食べたが、気分悪くなった。
これがダンピングなのかどうかは不明。


昼御飯 御飯、酢鳥、春雨サラダ、味噌汁、みかん
※酢鳥の鳥肉は1個しか入ってなかった。
 腫瘍マーカの上昇の為、造影剤CTを取るため昼御飯は16自頃となる。
 ご飯を半分残す。


胃癌で胃全摘出しましたが、まだ生きてます。



夜御飯 御飯、エビフライ、モヤシと胡瓜のナムル、小松菜入り中華スープ、梅干
※スープにはミンチ肉も入っている。
※ご飯を三分の二残す。


胃癌で胃全摘出しましたが、まだ生きてます。


前回の入院時は食事後お腹が張り、気分が悪くなった為今回は残す事を前提に食す。
結果、おかずは全て食べてご飯を残せばそこまで気分が悪くなる事は無く
横になる必要も無い事が分かった。


フライ物は一切敬遠していたが、エビフライが大丈夫な事が判明した。

朝のフィレは何だったんだろうか?