【お盆休みの断捨離】実家はモノが多すぎる | 【30代シンプルな1人暮らし】じろきち気まぐれブログ

【30代シンプルな1人暮らし】じろきち気まぐれブログ

30代1人暮らし。
より少なく、好きなものだけに囲まれて暮らすミニマル&シンプルライフを心がけてます。まだまだモノで溢れてますが!

趣味はキャンプ、読書、散歩、ドライブ。

気まぐれに、日々の暮らしや思いをつぶやきます。


実家はモノに溢れている



美しい


植物って癒されるなぁ



家の中もこれくらい

シンプルにしたい真顔










もはや

スッキリしてるのは天井くらい看板持ち




収納ケースや棚が多すぎる




甥っ子のおもちゃが山ほどあるけど

どれも不定期で遊んでるから

捨てられない







モノが少ない暮らしの快適さを知った

私からしたら、



収納ケースや棚ごと捨てたい


と思ってしまう真顔







でも

私だけの家じゃないしな、


強要はできないからモドカシイ無気力








地震も最近多いし、

棚やモノは危険にも繋がるから

断捨離しようって

家族に何回も訴えるお盆休み真顔




少しずつでも

家の中がスッキリするよう

今日もはりきっていこー!









ふるさと納税のトイレットペーパー


【ふるさと納税】 トイレットペーパー ダブル 72ロール 再生紙 108 ロール 同等 100% 12個 6パック 日用品 国産 フルーツカラー ブルーベリー 香り付き 新生活 SDGs 備蓄 防災 リサイクル エコ 消耗品 生活雑貨 生活用品 鶴見製紙 沼津


実家にも2袋あげたにっこり

日用品はふるさと納税でグッ






紫外線対策

【公式】UVイデア XL プロテクショントーンアップ ホワイト/ローズ/クリア / 無香料 / 日焼け止め / 化粧下地 / UV下地 /UVケア/SPF 50+/正規品 / 楽天ベストコスメ 殿堂入り / 公式 / ダーマコスメ






1日30分の読書Time


1440分の使い方 ──成功者たちの時間管理15の秘訣【電子書籍】[ ケビン・クルーズ ]





外作業には必須

庭いじりが好きな両親にプレゼントしたら

めっちゃ喜ばれて嬉しかったなにっこり


\先着限定クーポンで最安650円/楽天1位受賞【2024年最新版】cicibella クールリング アイスクールリング スマートアイス リングクール ネッククーラー アイスネックリング 冷感リング ひんやりリング シシベラ クールネック 大人用 子供用 冷却 暑さ対策 冷感グッズ





さ、暑さに負けず

行動しよー!