災害への備えを今一度確認 | 【30代シンプルな1人暮らし】じろきち気まぐれブログ

【30代シンプルな1人暮らし】じろきち気まぐれブログ

30代1人暮らし。
より少なく、好きなものだけに囲まれて暮らすミニマル&シンプルライフを心がけてます。まだまだモノで溢れてますが!

趣味はキャンプ、読書、散歩、ドライブ。

気まぐれに、日々の暮らしや思いをつぶやきます。

昨日の宮崎県での大きな地震。

そして今日の神奈川県での地震。


元旦の能登半島地震といい、

南海トラフのニュースがずっと流れてて


いつ起こるか分からない地震に

不安や恐怖を感じている人も少なくないはず。




台風と違って、

地震はいつ来るか分からないから

余計に怖い




改めて実感。

日頃からの備えが大切びっくりマーク




自分の命は自分で守る。

大切な家族の命を守る。




万が一の時に、

なるべく慌てず落ち着いて、

命を守る行動をできるよう、


できることを備えて

少しでも不安を取り除いておきたい真顔





家族の分も考えて

購入しようかと思ってる防災グッズ

いろいろ見つけたので看板持ち




非常食










飲料水












トイレ








防災グッズ











何も起こらないことが1番だけど赤ちゃんぴえん