こんにちは!

じろきちです猫



春は断捨離が進みます!





「一旦保留」の段ボールを再チェック凝視びっくりマーク



主に仕事着です。



とにかく仕事着を減らしたくて。

朝から服選びのために

時間と脳のリソースを使いたくなくて。



・アイロンをかけないとシワが気になる服

・思い入れがある服 →写真撮ってデータで残す

・お気に入りだけど、シミが気になる服

・組み合わせに制限がある服

・品を感じない服(?)



の視点で考えて、手放す決定!





一旦保留にしたモノも

ちょっと時間を置いてから見てみると、

結構あっさり手放すことを判断できたり

するものなんだなと感じましたにっこり花








このロンTも。

形も素材も大好きだけど、

サイズがちょっと合わなく感じるようになって

着る機会が減っていたので、手放すことに。



同じ商品が出たら、

次はワンサイズ大きいのを買おうニコニコ飛び出すハート





断捨離を通じて、

自分の服の好みや、選ぶ傾向、手放す服の系統が

以前より分かるようになった気がしますにっこり



断捨離の習慣化のおかげで、

衝動買いや、安さにつられての

もったいない買い物をしなくなりましたニコニコ飛び出すハート




本当に気に入った少ない服をガシガシ使い込んで、

着れなくなったり古くなったら処分して、新しく買うクローバー


そんなサイクルを実践していきたいです!






まな板も新調しました花



リバーシブルで両面使えて、

一人暮らしを始めた時から

何年もずっと使っていた、まな板さんクローバー




まだまだ使えるんですが、

SNSで素敵なまな板の情報を知ったので、

引越しの機会に新調することにしました花





丸いまな板飛び出すハート




以前のまな板に比べて、


・薄い!軽い!場所をとらない!

・洗いやすい!

・色がオシャレ!(私はグレージュを選びました花

・形が絶妙!かわいい!

・食洗機で洗える(食洗機は無いけどw)

・弾力性のある耐熱エラストマー素材(傷が戻りやすく雑菌が入りにくい)


といったメリットがニコニコ飛び出すハート






毎日使うものを新調すると、

気持ちも新鮮になって、

毎日料理するのも楽しくなりそうですニコニコ






読んでいただきありがとうございましたクローバー