ん? | 胙豆

胙豆

傲慢さに屠られ、その肉を空虚に捧げられる。

哲学者ラッセルが、イギリスの性教育における欠陥を性を悪と決めつけ禁じることにあるとして、そうではなくて寛容な性理解では青年はどのような在り方をしているかという言説の中で気になるところがあった。


(前略)ミード女史は、『サモア島の成人』という著書の中で、思春期の障害はこの島では知られていないと主張し、これは性の自由が広く行きわたっているためだとしている。なるほど、この性の自由は、布教活動の為にいくぶん切り詰められつつある。女史が質問した娘の何人かは、宣教師の家に住んでいた。この娘たちは、思春期の間は、マスターベーションと同性愛を行っただけだが、ほかのところに住んでいる娘たちは、異性との交渉も持っていた。わが国の最も有名な男子校も、この点で、サモアの宣教師の家とあまり変わった所ではないが、サモアでは無害である行動の心理的な影響も、イギリスの男子生徒にとっては悲惨なものになるかもしれない。(ラッセル 『結婚論』 安藤貞夫役 1996年 岩波文庫 p.268)





ん?

本気で、読んでいて「ん?」って思った。

これが我が国(イギリス)で最も有名な女子校だったら、なんというかまだ詳しく知りたいなぁ、と思えるけれど、男子校じゃあなぁ。

どうでも良いけれど、昨日のアクセス数が0だった。

スゲー。

やっぱり画像を使わなきゃあなぁ。

一方で、元居たサイトの昨日のアクセス数は586だった。

うーん。

更に検索ワードはなるたる尽くし。

もう、なるたるの事以外書く必要ないんじゃないかなぁと思う。

でもここのところはciv5やってるから、なるたるについて書くやる気が出ない。

仕方ないね。

このまま普通に四月まで書かないと思うから、もう従来の予定通りなるたるで書けることは全て書くことにする。

三月中に書き切れないんじゃ、わざわざ次で終わらせる必要はないからね。

そんな感じです。