iPhoneとレッスン | 東村山 萩山 小平 子供の生きる力を育てるピアノ・声楽教室 きらきら音楽院

東村山 萩山 小平 子供の生きる力を育てるピアノ・声楽教室 きらきら音楽院

幼児音楽教育、声楽で音楽高校、音楽大学受験、コンクール対策(ピティナ、グレンツェン、ブルグミュラーコンクールなど)本格的なクラシックの声楽とピアノを教えているお教室です。


こんにちは


東村山市 小平駅 萩山駅近くの

音楽を通して、生きる力が自然に身につく

ピアノ声楽教室 きらきら音楽院の

伊藤三絵子です。



ここのところ、プライベートな投稿が

続いていますが

息子息子が中学生になり、

iPhoneデビューしました。


iPhoneにどのような制限をかけるのか

親として悩みますが、レッスンを

受ける際にも、録画したり、自分の端末で

レッスンの復習をしたりと使い方次第で

可能性は広がりますよね、


一方では、SNSやYouTubeなどにはまって

時間泥棒のiPhoneとなる場合がありますね。


iPhone持つのが初めてなので、

初めはかなり使ってしまうような気もしますが

使い方については、しばらくは様子を見て

伊藤家ルールを決めたいと思います。




もう少しで、新年度が始まります。

レッスンの枠は、あと一枠のみ。

今年も、ピティナピアノコンペティションを受ける方が

いらっしゃるので、勉強に時間をしっかり使って、

気を引き締めてがんばります。