ジョイントコンサート打ち上げ | 東村山 萩山 小平 子供の生きる力を育てるピアノ・声楽教室 きらきら音楽院

東村山 萩山 小平 子供の生きる力を育てるピアノ・声楽教室 きらきら音楽院

幼児音楽教育、声楽で音楽高校、音楽大学受験、コンクール対策(ピティナ、グレンツェン、ブルグミュラーコンクールなど)本格的なクラシックの声楽とピアノを教えているお教室です。

こんにちは


寒くなりましたね💦💦


東村山市 萩山駅 小平駅近くの
生きる力が自然に身につく
ピアノ声楽教室
きらきら音楽院の伊藤三絵子です。


寒がりの私は、レッスン室でも完全防備。

遊歩道はこの季節、ほんとに綺麗です。





先日、10月に行ったオーケストラとの

ジョイントコンサートの打ち上げをしました。

コンチェルトが終わった次の日から試験の子も

いたので当日は、生徒ちゃんとは行けなかった

のです。




オペラに出てくれたお友達も一緒に。


こちらは親テーブルです。



近年こうした打ち上げができていなったので、

これからは、またお楽しみ会のアフターも

できるかなと思っています。

ご飯を食べる中で、練習を見てくださる

ママのお話を聞いたり、先輩ママがアドバイス

してくださるのを見てこういう時間がとても大切

だわ!改めて!



さて、最後にお知らせですが、、

ソルフェージュのレッスンを4月から本格

スタートします。


譜読みが得意な子を育てていくには

ソルフェージュが必須です!


まずは、年少さん年中さんくらいの

小さな子から始めてみますね。