男の子がピアノ弾けるってかっこいいと思いませんか? | 東村山 萩山 小平 子供の生きる力を育てるピアノ・声楽教室 きらきら音楽院

東村山 萩山 小平 子供の生きる力を育てるピアノ・声楽教室 きらきら音楽院

幼児音楽教育、声楽で音楽高校、音楽大学受験、コンクール対策(ピティナ、グレンツェン、ブルグミュラーコンクールなど)本格的なクラシックの声楽とピアノを教えているお教室です。

こんにちは



東村山市 萩山駅 小平駅近くの
生きる力が自然に身につく
ピアノ声楽教室
きらきら音楽院の伊藤三絵子です。


三連休は暑かったですね。
コロナの影響もあり、今年は生徒の
応援にも行けずおとなしくすごして
いた三絵子先生です😭😵


息子は、夏休みに学校の修学旅行で
ホームステイに行き、10日間も離れて
過ごす予定の三絵子先生です💦


大人になって帰ってくれることを
期待して嬉しい気持ちが半分、
ご迷惑をかけるであろう
ホストファミリーに
申し訳ない気持ち半分で
送り出しました。


コンチェルトの本番まであと、2ヶ月を
切ってオーケストラとの練習が
まもなく始まり、
先生もどきどきしています。



三連休は、コンペの予選もありました。
男子も今年はすごく頑張ってくれました😍
男の子のピアノってなんだかいいんですよね。


表現がすごく素直!


かっこいいなーって素直に思って

しまいました。

本選も楽しく元気な演奏を

期待しています^ ^



かっこいい、ピアノ男子を育てることもわたしの

使命かなーと思っています。



ピアノで学べることってたくさん

ありますからね。



またブログも少しずつ書いていきますね!