梅雨時は、、ピアノのチャンス! | 東村山 萩山 小平 子供の生きる力を育てるピアノ・声楽教室 きらきら音楽院

東村山 萩山 小平 子供の生きる力を育てるピアノ・声楽教室 きらきら音楽院

幼児音楽教育、声楽で音楽高校、音楽大学受験、コンクール対策(ピティナ、グレンツェン、ブルグミュラーコンクールなど)本格的なクラシックの声楽とピアノを教えているお教室です。

こんにちは
東村山市 小平駅 萩山駅
近くのピアノ声楽教室 
伊藤三絵子です。





今日から梅雨入りとのこと
ピアノにとっては、
あまり好ましくない
状況が続きますね。




今日は、お友達から
いたとっても美味しい
お菓子をご飯の後に
いただきました。






美味しーい❣️



よかったらお試しくださいね。
先生は甘いものあんまり
好きじゃないのですが
甘いものがあまり得意
ではない方にも
おススメです。




話が逸れましたが、





梅雨時の話




私が小さい頃から
使っていたピアノは
雨が続くとハンマー
の調子があまり良く
なかったです。
なんとなく連打が
うまくいかなかったり、
スキットした音が出なくて
モヤモヤしていました。





お教室はなるべく
除湿機をかけて
湿気の少ない
状況を作っています。




こんな時は、普段外にいく
元気なピアノ男子も
おうちにいること
でしょう。





学校から早く帰宅して
少し早くから
始められるチャンス
かもしれませんね。




雨の日を





有効活用してください❤️





先生もこれから
練習してきますね。








今日のお昼ご飯です。
寒がりなのでキンキンに
冷やしませんでした。




香味野菜で、元気でた
ので頑張ります。