ピアノレッスン 1年前とは別人の演奏ができてますか? | 東村山 萩山 小平 子供の生きる力を育てるピアノ・声楽教室 きらきら音楽院

東村山 萩山 小平 子供の生きる力を育てるピアノ・声楽教室 きらきら音楽院

幼児音楽教育、声楽で音楽高校、音楽大学受験、コンクール対策(ピティナ、グレンツェン、ブルグミュラーコンクールなど)本格的なクラシックの声楽とピアノを教えているお教室です。


【1年前とは別人のピアノレッスン?】
こんにちは 伊藤三絵子です。
先日、声楽のコンサートの打ち合わせで六本木のANAインターコンチネンタルホテルにいってきました。
とっても華やかな飾り付けと六本木のクリスマスツリー素敵で癒やされてきました。
クリスマス六本木

グレンツェンピアノコンクールに向けて、頑張っている生徒さんがいらっしゃいます。
あと東京本選まで2週間です。
コンクールへの曲の取り組みは普段のレッスン曲とは違い、1小節、1音を聴こうと真剣です。
レッスンへの関心度もより、親子で高まってきています。
【生徒のお母様からご感想をいただきました

先日のレッスンで先生にたくさん褒められたーと喜んで報告してくれました。
今日のできばえも今ひとつかと思っていましたが、1年前のステップのビデオと比べたら、すごーく上達していることに改めて気づきました!!
伊藤先生の力すごいです!
グレンツェンまでもうあと一踏ん張り、息子に付き合っていきます。

私はレッスンで良いところをなるべく褒めるようにしています。
でも、べた褒めすることはめったにないということを生徒さんは、よく知っています。
だからこそ、その子なりに真剣に練習してきたと感じたときは、とことん褒めます。
次の週はもっと練習してくる生徒になりますね。
1年前とは別人の演奏とお母様が感じられたのはその効果なのですね。
今日も素敵な一日をお過ごしください。

お申込みはこちらからできます。


教室へは東村山以外にも、小平市 、所沢市 、国分寺市、立川市、清瀬市、武蔵村山市、 からも通っていただいています。