兄弟、姉妹でピアノレッスンを受けるメリット! | 東村山 萩山 小平 子供の生きる力を育てるピアノ・声楽教室 きらきら音楽院

東村山 萩山 小平 子供の生きる力を育てるピアノ・声楽教室 きらきら音楽院

幼児音楽教育、声楽で音楽高校、音楽大学受験、コンクール対策(ピティナ、グレンツェン、ブルグミュラーコンクールなど)本格的なクラシックの声楽とピアノを教えているお教室です。

東村山市 小平駅近くのピアノ 声楽教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。

秋も深まってきました。

昨日は兄弟の連続のレッスン。当教室ではご兄弟でこられている生徒さんが最近とても

増えてきています。

兄弟でレッスンを受けることのメリット!

それは

お兄ちゃんは妹のレッスンが見られること、妹はお兄ちゃんのレッスンを見られること

です。特におにいちゃんのレッスンを小さな1、2、3歳のころに見ていると自然に音感が

ついていっているのを感じます。

きっと自宅でも、音楽に触れている時間はおのずと長くなりますね。自然にリトミックしているようなものです。

レッスンを始めた兄弟は、一緒にリズム読みの練習をしたり、音譜カードで競ってみたり、練習時間を競ってみたりしています。
刺激をお互いにもらうというのはとてもよいことです。

お兄ちゃんが妹の譜読みを見てあげたりすることもとってもよいことです。意外ともうこんなことを妹ができるんだ!とおにいちゃんも刺激を受けて練習が加速したり、メリットがありますねアップ

兄弟で共通の趣味があるというのも、大人になってからものすごく良いのではないでしょうか・・

一緒にコンサートに親子ででかけるのは実は私も夢だったりします。

いつか息子たちを連れて、家族でベルリンフィル、ショパンコンクールなんかも見に行きたいなぁと思ってしまいました。ドキドキ

幸せな妄想です。