

東村山市 小平駅近くのピアノ 声楽教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。
ここのところ、急に花粉症が治った?ようです。あれだけ苦しんだ鼻づまりが出ないので不思議でなりません笑
卒園式の次の日に入賞者記念コンサートに出演してきました。
チャイコフスキーのなわとびと夕べのお話は、音数少ないけれどとても難しい作品でした。
入賞者だけがでられるコンサートということで、プレッシャーはあるけれどこうした機会があるのとないのとでは、うちの場合は練習量がはるかに異なるんです。
なので、今年もこのコンサートに出演させていただいて本当に良かったとおもいました。


ピアノをただ毎日練習しましょうというのにはうちの場合は限界があって、そこにスパイスや目標となるのがコンサートやステップやコンクールなどです。
適度にスパイスになるステージを経験して、達成感を与えるのが伊藤家の長男にとっては良かったみたいです。