息子のこと | 東村山 萩山 小平 子供の生きる力を育てるピアノ・声楽教室 きらきら音楽院

東村山 萩山 小平 子供の生きる力を育てるピアノ・声楽教室 きらきら音楽院

幼児音楽教育、声楽で音楽高校、音楽大学受験、コンクール対策(ピティナ、グレンツェン、ブルグミュラーコンクールなど)本格的なクラシックの声楽とピアノを教えているお教室です。

出産間近の私の息子ですが、最近ますます活発で活発で・・

手をやいております。

最近の息子は自分で自分のアレルギーについてだんだん理解をし始め、これは

かいかいになるからやめるーなどと聞き分けがよすぎてちょっと怖い時もある

ほどです。

成長しているというか、親がちょっと圧力をかけ過ぎなのか少し心配になることも・・

アトピーというのは成長過程で治ることもありますが、私の経験ではなかなか

完治というのは難しいので上手に付き合う方法を息子にはなんとか教えていかなければ

と思うのです。

次男がもうすぐ生まれるわけですが親としてはアトピーや喘息がないほうがいいに

決まっているけれど、もし長男だけがそのような体質だったらどのように教育して

行くのが良いのか・・・迷うところです。

今は漢方で症状が落ち着いてはいますが、食べ物の影響は非情にあるのでまだまだ

油断はできない・・・

子育てってほんと色々ありますね

ちょっとした私の心のつぶやきでした。