臨月の妹のはなし・・・ | 東村山 萩山 小平 子供の生きる力を育てるピアノ・声楽教室 きらきら音楽院

東村山 萩山 小平 子供の生きる力を育てるピアノ・声楽教室 きらきら音楽院

幼児音楽教育、声楽で音楽高校、音楽大学受験、コンクール対策(ピティナ、グレンツェン、ブルグミュラーコンクールなど)本格的なクラシックの声楽とピアノを教えているお教室です。

まったくのプライベート話なんですが・・・

私の妹も妊娠中で、現在妊娠10ヶ月の臨月なんです。

彼女の職業は体育教師、埼玉県で先生をしております。

趣味はテニスで結構な腕前なのですが・・

昨年はアマチュアのテニスの大会 プリンスカップとやらで

日本代表になったくらいのテニス好き。

この彼女、妊娠10ヶ月というのにテニスを死ぬほどやっております。

私から見ればのはなしなんですが(笑)

運動をしてきた人はどうも筋肉が人よりも多いことで

子宮の筋肉も多いらしいです。よって赤ちゃんをいつまでも

支えている力があるらしく、とにかく元気元気。

私はというと、対照的で7ヶ月から張り止めを飲んでいます。

まぁ、薬がよく効く体質なのでレッスンしている時なんかはとても

元気で、リトミックも元気にできていたのですが、さすがに上下の

運動は張り止めと飲むようになってからはできなくなってしまいました。

妹あと2週間で予定日なんですよー

どんな大きな丈夫な赤ちゃんが生まれるかなーと、私も楽しみです。