3日の月曜日、会社を早退させていただいた自分。

10人中9人の方に「野球観に(日本vs台湾のパブリックビューイングに)行くんでしょ?」

と言われるほどの状態だったわけで(苦笑)

中には「これから台湾行くの!?」なんて言っていた人もいたらしく。


実際はこちらでした。

日本武道館。

TM NETWORKのコンサートでございました。


自分は先月もTMを観に横浜まで行っている のですが、

客席にはその横浜や渋谷C.C.Lemonホールでのコンサートを

観ていない感じの方もかなり多かったようで、

久しぶりのTMを味わう、そんな雰囲気に包まれていた様子でした。


果たして、自分の席の後ろの女性からは

「懐かしいよぉ~!」という歓喜の叫びもあったり。

確かにそうなんですよね、「Get Wild」から既に20年経っているわけで。

「SEVEN DAYS WAR」のコーラスの子供たちは、もう30を過ぎているんじゃないか?

というMCもありましたし。

それだけの月日が流れているということで・・・

ええ、自分にとっては今だに現役バリバリの曲ばかりなんですが、

一般の?皆さんからすると、懐かしい曲の連続でした。


参考までにセットリストを。

1.WELOME BACK 2

2.COME ON EVERYBODY

3.STILL LOVE HER

4.HUMAN SYSTEM

5.SEVEN DAYS WAR

6.N43

7.WE LOVE THE EARTH

8.TELEPHONE LINE

9.BEYOND THE TIME

10.BE TOGETHER

11.TIME TO COUNT DOWN

12.SELF CONTROL

13.LOVE TRAIN

EN1.ACTION

EN2.WILD HEAVEN

WEN.GET WILD


「WELCOME BACK 2」「N43」といったつい最近のシングルや、

ニューアルバムから披露された「ACTION」などに関しては

ちょっとノリ方がわからない、という感じも見受けられはしましたが、

かつてのヒット曲の数々には、もうイントロを聴いただけで

「うぉ~!」という歓喜の数々がそこかしこに。

前述の女性の気持ち、僕も十分すぎるほどわかります。


また上記の曲以外にも、

「昨日急にテッちゃんに『やれ』って言われた」という?木根さんのギターソロでは

これまた懐かしの「GIRLFRIEND」の一節がギターで披露されたり、

またTKソロでは「CAROL」中心の選曲で盛り上げてくれました。


客席を見ると、意外なまでに男比率が高く見受けられたり、、

かなり老若男女・・・と言っては失礼なのですが、

年齢層も幅広く感じられましたね。

そのためか、終盤の「BE TOGETHER」から「LOVE TRAIN」に至る"たたみかけ"の4曲も

以前ならそのままノンストップで、というところなのですが、

ギターソロやドラムソロを入れつつ、

ちょっと休み休み・・・という嬉しい?配慮もありました。


自分もそりゃあもう、会社の人が見れば驚く(引く?)ぐらいノリノリ状態。

足でステップを踏み続け、腕を振り上げ

しまいにはわき腹が痛くなるという情けない状態(苦笑)

しかしながら、2時間30分の素敵なタイムマシーンへのランディングを果たした次第です。


ちなみに余談として、まあそういうノリノリ状態に輪をかけるかのごとく、

今日は使っちゃおう!という感じで、公式グッズの「光るブレス」を購入。

これをつけてはしゃいじゃいましょう、という感じでそれを装着しようとしましたが、

そう、諸般の条件が重なり、腕に付けられず(泣)

結局

光るメリケンサックとして使用した次第です。

(注・写真は公演終了後に会場外で撮影しています)


そんなわけで、2年後に迫る横浜開港150周年TM NETWORKデビュー25周年に向け、

華々しいスタートが切られたんじゃないか、と思っております。

果たして今度の活動はどこまで続いてくれるだろう、なんて不安も覚えつつ(苦笑)

「今、そこにTMがある」というこの時代を、存分に楽しみたいと思います!


なので、まずは、

本日発売のニューアルバム「SPEEDWAY」 を早速購入する所存ですo(〃^▽^〃)o