071103_1913~01.jpg

昨日はゲキレンジャーショーを2回観覧後、

横浜へと向かいました。

3年ぶりのTM NETWORKコンサート。

ウツ&木根さんのtributeライブはあったものの、

小室哲哉先生・・・いや、以下、テッちゃんと表記しよう。

テッちゃんがそこにいるライブは3年5ヶ月ぶり。

やっぱりテッちゃんがそこにいる"TM NETWORK"となると、

なんだか引き締まるなぁ。そんな感じがする。


ライブはそりゃあ熱狂的に盛り上がりましたが、

MCは本当変わりました(笑)

木根さんも言っていた通り、

「昔はウツが『オーライッ!』とだけ言ってればよかったのに」

な感じなのに、年齢の話でことさら盛り上がったり(笑)

ウツが「N43」の歌部分を間違ったことを自供したら

テッちゃんまで「実はボクもさっきまで、物凄く間違った」みたいな話を(笑)

昔はそんな、100%失敗なんてしない、まさにマシーンのような人だったのに。

ちなみに皆さん、これから50歳は「ハーフ」と呼びましょう(笑)


とりあえずセットリストです。一部違うかもしれませんが。

01.nuworld

02.STILL LOVE HER

03.Here,There & Everywhere

04.We Love The Earth

05.HUMAN SYSTEM

06.SEVEN DAYS WAR

07.N43

08.TELEPHONE LINE

09.BEYOND THE TIME

10.Wild Heaven

11.BE TOGETHER

12.TKソロ(A DAY IN THE GIRL`LIFE~CAROL`S THEME~MEMORIES)

13.TIME TO COUNT DOWN

14.SELF CONTROL

15.Welcome Back 2

EN.Get Wild


TM好きの人は勿論、

そうでない人にもなかなかの曲目が揃ったんじゃないかと思います。

お約束に近い「Love Train」がないのがちょっと物足りなかったのと、

今回は"原曲の再現"というのがコンセプトだっただけに、

「SELF CONTROL」ライブ版のあの前奏がなかったりとか、

「Get Wild」が原曲そのままだと意外と物足りなかったとか、

そういったこともあるんですが(だから「GET WILD`89」あたり演ってほしい!)、

でもそこにTM NETWORKがいるということが、何より一番嬉しかったなぁ・・・

まんまのTMでした。


「SEVEN DAYS WAR」のあたりでは涙が滲み、

「Welcome Back 2」前のドラムソロでは体に重低音がビシビシ来ました。

ドラムソロは本当にニヤニヤさせてくれましたよ。ええ。


12月3日の武道館コンサートも楽しみにしております。

また何か、違うことをやってくれそうな予感がひしひしと・・・