皆さんご無沙汰しております。

 

ブログの更新をしなくなり、随分、経ってしまいました。

 

何もしてなかったわけではなく、所謂「自分らしく働く」ために、

成功する人というのはどのような心持ちをしているのかを自分で実践し、

ある程度のところまでは、分かってきたので、ここら辺でまとめておこうかと思っております。

 

皆さんの一助になればということで、不定期に更新をいたします。

 

今日はプロローグですので、これから更新していくテーマにつき、

簡単に記載しておこうと思います。

 

成功する人がどのような心持ちで、仕事に臨んでいるか、

反対に成功をしていない人というのは、この心持ちが出来ていないから、

成功をしていないということが言えると思うのですが……

 

成功する人の極意は、下記の5個にまとめられると思います

まずは、

 ①事実を謙虚に受け止めることが出来る人です。

そして

 ②自他問わず、人に対して誠実な人です。

更に

 ③自己責任で物事を考える人です。

加えて

 ④一歩を踏み出す勇気を持っている人です。

最後に

 ⑤あきらめず、最後までやり遂げる人です。

 

そんなことは分かっているよ、というかもしれませんが、

以外とこの5ヶ条ができずに、成功出来ていない人がいるのを目の当たりにしております。

 

だから、このブログはそんなアナタのためのブログなので、

今後とも、新しい更新を心待ちにしていてくださいね。

 

次回は、事実を謙虚の受け止めるということについて、

少し深掘りをしてみたいとおもいます。

 

ではでは。