人は人との出会いの中で、運命を切り開くことが多々あります。

私も多くの方々の出会いにより、

励まされ、勇気付けられ、自分自身の新たな可能性に気づき、

自分の自信を形成してきたように思えます。

自分の気持ちを大きく持ち、

常にオープンマインドでいることが、

次なる機会をあたえてくれるのではないでしょうか?

閉じた世界で、自分のエゴだけを撒き散らしていては、

人がついてはこないのは明白です。

人は誰しも、皆に好かれたい、良く見られたいというよう願望を持っておりますが、

それが叶わないと悟ると、歪んだ形でその願望を達成しようとします。

本当は愛されたいのに、気をひくためのストーカー、

皆から尊敬されたいのに、エゴ丸出しの権力を揮う為政者、

私たちは多くの場面で、このような、歪んだ愛の形を歴史の中で、

よくみることはあるものの、自分たちに置き換え、

このような出来事を捉えることがないように思います。