久しぶり気まぐれとりっぷしてきましたよー🎵
1軒目は、鹿児島市騎射場にある「太一商店 騎射場店」
先日の鹿児島ラーメン王決定戦に参加していたお店
店内は満席で、行列が出来てましたよ!
お店に入ってすぐのところにある券売機で、商品だけでなく、麺の硬さや量など、細かいオーダーもした上で発券します
麺は中太麺なのですが、うどんくらいの太さがあるので、とにかく並でも満腹になります!
今回はらーめんを頼みましたが、つけ麺やまぜそばもあります
ニンニク普通でもかなりパンチがあるので、女子は少なめにする方がいいかも😊

お腹いっぱいになった後は、まったりしたくてカフェへ移動
2軒目は、鹿児島市西別府町にある「ぼちぼち」へ
駐車場は充分な広さで完備
店内も広々とした山小屋風
ゆったり過ごせるインテリア
こちらもお客さんが多かった!
実は、以前にも何度か来ているのですが、ラストオーダーに間に合わず入れなかったんです
ようやく今回入店できました💦
閉店時間が16時なので、来店時間は気をつけてください

お腹と心を満たして充電してきましたよ♪
また素敵なカフェを見つけてご紹介します☆