あたたたたたかくなったな。 | Let it be

Let it be

不定期ですが、ぼちぼちと更新していきます。
また現在SUZURIにてオリジナルグッズ販売中
https://suzuri.jp/Spider_Lily
収益の一部をIPS細胞基金に寄付させて頂きます
気が向いたら覗いてみてください

こんばんは。
Zippoです。

こんばんはとか言いながらこれ書いてるの
お昼の休憩中💦

車の中でiPhoneで音楽流しながら
書いています。
まぁ案の定何のネタもないという....ww

今日聞いているのは
「大人は信じてくれない」
という曲。
あぁもう誰が好きなのか分かる人には分かる曲名。
(あくまで名前は出さないスタンス)
(ハッシュタグで結果名前出してるけど)

大人になりきれていないひねくれ者なZippoには
ぴったりです。

いつも休憩中は車の中で
こうやって音楽を聞きながら、
好きなグループのゲームアプリをやりながら過ごしてます。
1人の場合は。
先月から、まぁまぁ喋る職場の人が同じ場所になったので、先月からは休憩を何故か一緒に車の中でとるはめに。
まぁ最低限のコミュニケーションは....ね。


とここまで書いて
仕事終わりにまた書いております。

家に帰って思い出しました。
実は昨年、壁の塗装工事が入っていて
毎年いらっしゃってたツバメさんのおうちも
それにより撤去。
今年は来るかなぁ?とか思ってましたが、
なんとやってきました。
おうちないですけどねw

そしたら先週からツバメさんの落し物が
沢山階段にあって
ふとおうちのあった壁を見上げると
おうちを再建しておりました。

{1890CBF1-762C-4649-95D0-AD08F8455057}

これは昨日撮影したもの。

小さなくちばしで運んできて
大半床に落ちてるのに1週間もしないうちに
もうこんなに作り上げてる。
ぬくぬくと甘えられる世界で生きる人間とは違うな。
昨日より今日は更に出来上がっていました。

去年とは違うツバメさんなのかは分かりませんが
去年のツバメさんだったら........
いや、去年来ていたツバメさん
理由はさっぱり分からないのですが、
暗くなってから帰宅すると
必ずツバメさんの1羽が、Zippo宅の玄関の
ドアノブを陣取っていたのです。
(記事にしたかどうか忘れた💦)

これがなかなか逃げない子で

Zippo「えーと家に入りたいのでどいてください」

ツバメ「なんですか??」
首をかしげる。


これを10回とは言わないまでも繰り返し
ようやく自分のおうちに戻ってくれるのですがw

いや、自分のおうち向かい側にあるでしょうに。

そのくせ、朝出勤しようと玄関を出た時に
ツバメさんがおうちに帰ってくる瞬間とかち合うと
「やべ!!!人間いたっ!!!」
みたいな焦り具合で踵を返す。

君は人間が恐いのか、恐くないのか。。。

まぁそんなこんなで今年も無事に
雛が孵って旅立ってくれたらいいな。

という事で。
終わり。