第二子 38w4d 妊婦健診13回目 | AIH4回目で出産、妊活〜出産までの備忘録

AIH4回目で出産、妊活〜出産までの備忘録

男性不妊と無排卵で治療してました
→タイミング法4回
→AIH4回目で無事出産
二人目不妊治療
→自己タイミング4回
→AIH4回目で無事出産

今週末、13回目の妊婦健診でした病院

推定 2502g
36w0d相当の大きさ
子宮頸管長25ミリ

NSTの結果は問題無し合格
それはいいのですが手

NST中も張ることもなく
前回より子宮頸管長もほぼ変わらず
産まれる気配のない赤ちゃん知らんぷり

重さ的には2500gを超えて一安心アップ

「内診刺激するからね、痛いですよ~えー
と言われ 何やら奥をグリグリとDASH!

第一子のとき ものすごく痛かったので
呼吸法しつつ痛みを逃そうと構えてた
のですが 痛くなくて拍子抜けあんぐり

痛みに強くなったのか呼吸法のお陰はてなマーク

その後はズーーンと生理痛のような痛みと
骨盤とか内臓がグワーッと開くような
感じがしてお腹もバチバチに
張っていたのですが手

家に帰って来たら治りました泣き笑い
まだまだ出てくる気は無さそうです看板持ち

院長先生に「早く産んでね口笛って
声を掛けられたのですが
そんなこと言われましてもお腹の中の人の
やる気が皆無なんですけど泣き笑い

私も早く会いたいな〜とは
思っているのですが 焦らされてますね笑

早く第一子のこともお腹気にせず
思いっきり抱っこしてあげたい
気持ちもあります看板持ち

次回、1週間後の健診までに
産まれてる気が全くしませんあせる

でももう本当にあと少し花
4人家族での生活スタートに向けて
家族 皆で頑張ろうって感じです乙女のトキメキ