第二子 13w4d 妊婦健診2回目 | AIH4回目で出産、妊活〜出産までの備忘録

AIH4回目で出産、妊活〜出産までの備忘録

男性不妊と無排卵で治療してました
→タイミング法4回
→AIH4回目で無事出産
二人目不妊治療
→自己タイミング4回
→AIH4回目で無事出産

今日から腹部エコーもありました病院

診察結果
推定 33g
NT 2.3㍉
13w4d相当の大きさ

NTの厚みも正常範囲内で順調そうで
なによりですアップ

性別はまだ分からないとのことで
次回かその次くらいかな〜とニコニコ

甲状腺は前回の血液検査の結果
TSHが0.04しかなく機能亢進が
疑われるとのことで内科へ悲しい

前回の妊娠時も一時的にTSHが下がったこと
他のホルモン値は基準値内だったことから
月1くらいで定期的に見ていきましょうね花

ってことになりましたDASH!

つわりは8〜11wがピークで
12w〜はシンドいし吐き気もあるけど
えづくのも減り、ジッと横になってさえ
いれば嘔吐することも週1で抑えられ手

13w〜はスッキリとはいかないものの
気持ちが悪い程度で夜間の睡眠障害も
大分 改善されて 良くなってきているのを
実感 出来るようになりましたスター

しかし 13w辺りから立ちくらみが魂
出てくるようになったので そろそろ
鉄分を意識して貧血対策しなくては
と思っていたのですが

血液検査だと貧血では無かったどころか
優秀なくらいだったので 
転ばないように気を付けようねって
感じですかね指差し

12w入ったあたりからエンジェルサウンズも
大分 音が拾いやすくなったし
このまま順調に成長して頂いて
次回 性別が分かると嬉しいですね乙女のトキメキ

いやはや、楽しみですニコニコ