つわり 試してみたもの | AIH4回目で出産、妊活〜出産までの備忘録

AIH4回目で出産、妊活〜出産までの備忘録

男性不妊と無排卵で治療してました
→タイミング法4回
→AIH4回目で無事出産
二人目不妊治療
→自己タイミング4回
→AIH4回目で無事出産

つわりは個人差があるので 全く参考に
ならないかもしれませんがあせる

こんなの試してみたよーというメモ書きですメモ

第一子のときはブログに記録を残して
ないものの 重症妊娠悪阻だったので
試すとかそういう次元ではなかったのですが泣き笑い

第二子もかなりシンドいものの試せる余裕が
あるのは幸いでしたDASH!

もやもやつわりのタイプ魂
➢睡眠障害、唾液づわり、吐きづわり
夕方から就寝前に掛けて悪化する

ジュース生姜
米国ではつわりの薬として処方されることも
あるらしい、漢方でも成分としてよく含まれる
とあるサイトでは55%の人で
吐き気が抑えられたとのこと

市販の生姜シロップを毎朝スプーン小さじ1
牛乳、水、ジュース等、そのときの
飲みやすい物で割って10日程服用
効果は感じられなかった泣き笑い

薬つわびー
全く効果なし、個人的にはもう少し葉酸や
鉄分も一緒に含まれて欲しいのと
ディアナチュラは1日1回で済むのに対し
3回に分けての服用が面倒に感じられたあせる

栄養ドリンクチョコラBB ドリンクⅡ
噂ではローヤルⅡが効くとあったが
無水カフェインが含まれていたので
毎日飲むかもしれないこととビタミンB6の
含有量を見てドリンクⅡを試すことに

後味が苦く感じられ少し飲みづらく感じたが
朝ご飯前に1本飲むようにしたら
朝から夕方に掛けて少しマシになったアップ


チョコラBBはAMAZONのレビューにあるほど
劇的にスッキリ乙女のトキメキなんてことはなかったですが
飲まないときより嘔吐回数が減ったので
今も継続中です指差し

吐き気と嘔吐さえなくなってくれたら
随分と楽になるんですけどね…

安全につわりが全く無くなるくすりが
開発されたら多少高くても買いますよ泣き笑い

と、思うのでしたあせる