『風の谷のナウシカ』 が公開されたのが1984年なんですね。

漫画が完結するのを随分待った記憶があります。

 

 

久しぶりにナウシカを思い出したのですが、

腐海の森で撮影する機会があったので、

その時の写真を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

腐海の森はどういう色なのか、、

カメラの設定をどうすればいいのか格闘しています。

難しい。

 

 

 

冷たい水の中、頑張ってくれました。

 

 

 

マスクが無いと5分で肺が腐ってしまう死の森。

 

マスク無しでも平気な撮影者は

汚染された世界でも生きられる人工種のようです。苦笑

 

 

 

雰囲気が変わってSAOのキャラクターから。

世代が違うから詳しくは知らないけど、

似合っているのはよく分かります。

 

 

 

 

 

こちらは洞窟のイメージで青にはこだわらず色を変えてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スモークや水滴の撮影に挑戦できたのですが、

水滴に関しては今回は腕がついていきませんでした。残念。

ただ、難しさ故の楽しさがありました。

 

 

 

モデルのお二人、分かる方にはわかるかな?

ということで今回は名前は伏せておこうかと。

 

 

 

 

 

 

 

洞窟での撮影の前に、

スタジオ撮影でプロの方に何でも聞くことができたので、

なんとか人物撮影にもチャレンジできました。

 

ただ、ポーズをお願いしたり、構図を考えたりするのはまったくできず。

様々な演出をして下さったのとモデルさんの力に感謝でした。

 

 

それとRAWで撮影していたので、

後から色々編集を楽しんでみてます。

 

 

そんなところで、

こんな機会はそうそうない、

腐海の森とSAOの備忘録でした。