
シルバーバーチとはかつて3000年前に地上生活を送り、地球を霊的に浄化するため、人間に霊的真理を届けようと地上に降りてきた高級霊です。ここでは主に当ブログのテーマに合いそうな霊訓をご紹介していきます。
シルバーバーチは至るところで常に平常心を保ち、泰然自若たる態度を保つように教えを説いています。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
質問:「あなたの訓えの中には、“恐怖心”を捨てるように説いておられるものが多いですが、実際に爆弾が投下されているときにそれを要求するのは無理です。そういう状態では怖がって当然ではないでしょうか。」
シルバーバーチ:「おっしゃる通り当然でしょう。が、その状態こそ恐怖心を捨て去る試金石でもあります。
私たちがみなさんの前に掲げる理想がひじょうに到達困難なものが多いことは私も承知しております。私たちの要求することのすべてを実現するのは容易ではありません。が、最大の富は往々にして困難の末に得られるものです。
それには大変な奮闘努力が要求されます。が、それをあえて私が要求するのはそれだけの価値があるからです。」
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
シルバーバーチがあえてこのような困難な要求をするのは何故でしょうか。それは次のような理由があります。
① 恐怖・心配などネガティブな念は肉体的・精神的にも悪影響を与え、人生の進路を狂わせる。以下はシルバーバーチが語った言葉です。
「取り越し苦労は最大の敵です。精神を蝕(むしば)みます。霊界から送られてくるはずの援助の通路を塞いでしまいます。
あなたを包んでいる物的・精神的・霊的雰囲気を乱します。理性の敵でもあります。透徹した人生観と決断力という二つの人生最大の味方の妨げになります。」
② ネガティブな念は守護霊からの人間への働きかけを阻害する。
「背後霊(守護霊)にとって最も働きかけやすい雰囲気は、陰うつさや落胆や絶望感のない状態です。そうした陰湿な感情はあなたのオーラを包み込み、背後霊(守護霊)にとって厄介な障害となります。」
では理想的な境地はどのようなものかというと、
「いつも明るく楽天的で愉快な気分を忘れないようにしてください。うなだれてはいけません。」
とシルバーバーチは諭しています。このようにネガティブな想念は、肉体や精神にダメージを与えるだけではなく、目に見えない世界にまで影響を及ぼしています。
引用:『シルバーバーチの霊訓』7巻、5章 懲罰と報復
『シルバーバーチの霊訓』12巻、11章 力強く生きるための叡智
キーワード:常に平常心を保つ