みんな受け入れられて現れる | ヘルマンZのブログ

ヘルマンZのブログ

恋愛理屈屋の不思議君
一応イケメンで通る男だが変人すぎて彼女できません

誰でも、自分に対して横柄で嫌味な態度を取ってくる人間とは付き合いたくは無いと思っているはずだ。自分を馬鹿にしてくる奴、騙そうとしてくる奴、利用してやろうとする奴、実はみーんな自分自身が受け入れているから目の前に現れるのだ。最近その事が少し分かって来たので書きたい。

もし、自分はもう他人に馬鹿にされることが嫌だと考えているなら、実は「他人を馬鹿にする」という行いその物を放棄してしまえば、もうそういう現実は引き寄せられてこないのだ。もちろん行いだけではなく、頭の中でも他人を馬鹿にすることを辞めれば、あなたに敬意を表す人は現れても、馬鹿する奴は現れて来なくなる。もちろん弱みや隙を見せないことも念頭に置いておく必要はあるけどもね。

最近転職し新しい土地に引っ越して来たが、本当に良くしてくれる人たちばかりで感謝の言葉もない。これも全て自分の中の悪意を捨てる決心をした結果だと思っている。

後なんとなく気付いたのが、自分の思考と周りの人間の思考は連動している部分が少なからずあるってこと。自分が誰かに敵意を抱いていれば相手も敏感にそれを感じるし、見下していればそれも伝わる。マイナス感情に共感しやすい人間は今の時代すごく多い為、知らず知らずに自分の敵を作ってしまう場合もある。

だから良くない感情は捨て去り、出会う人々みんなを自分自身であり神だと考えて日々を過ごすなら、豊かな生活を送ることができる。