ブサイクな心がはみ出てますよ | ヘルマンZのブログ

ヘルマンZのブログ

恋愛理屈屋の不思議君
一応イケメンで通る男だが変人すぎて彼女できません

もし人生で何か大きな仕事を成し遂げる人がいるとしたら、それはやっぱり大きなエネルギーを持っている人だと思う。エネルギーの形はどんなでもいいと思う。例えばお金は経済を回すエネルギーだし、ただ人気があるというのも人を引き付ける高いエネルギーを持っている人間である証拠だ。外見が美しいというのや身体能力が高いのも、心身に高いエネルギーを持ってる証だと思ってる。

 

しかしエネルギーにもやっぱり「質」の良い悪いがあって、質の良いエネルギーはその人の内側から噴き出してくるようなもので、質の悪いエネルギーは逆に他人から奪い取ってかき集めたようなものであることがほとんどだ。

 

どうすれば高いエネルギーを備えることができるかは、エネルギーの使い方と、やっぱり普段の生活次第だと思う。エネルギーは有効活用すれば、溢れてくるものだからだ。

https://ameblo.jp/zip372/entry-12382295525.html

 

そしてどんなことが無駄遣いかというと、基本的に争いごとに近いエネルギーの使い方である場合が多い。例えばすごく争い好きな人間がいたとする。そういう人間の思考や体力は争うために割り当てられるものが多すぎていたりして燃費の悪いものになっていたりする。これはアメリカという一つの国に例えるとわかりやすい。

あまり詳しくない人のために簡単に説明すると、アメリカは実は軍事大国で、軍事予算の割合がものすごく大きい。もし軍事予算を削るとなると失業者がたくさん出て経済が回らなくなってしまう。なのでアメリカは定期的に他国と戦争をしないと自国の経済を維持できない武装国家になってしまっているのだ。(一説では世界から戦争がなくならないのは、裏にアメリカの暗躍があるせいだといわれるくらいだ)

 

この一国の事実を人の体にそのまま当てはめてみるといい。定期的に自分より弱い人間を見つけて馬鹿にしないと、自分のメンタルの健康を保てない人間というのは意外なほど多い。そういう人間は潜在的にアメリカと同じ戦闘民族で、不細工な心の持ち主であり、質の悪いエネルギーの持ち主だといえる。

 

長くなりそうだから続きは次回に書く