呼吸法自分は一年以上前からヒマラヤ聖者の生活探求という本を愛読しているけど、その中に出てくるマスターと呼ばれる方々はすごく長生きで、300歳だったり500歳だったりする。真仙明さんに言わせると、それは呼吸法によるものだという。10秒くらいで息を吸って、10秒間息を止め、10秒かけて息を吐く…。できるかw 少しづつやってみる