ソウル2日目(パン買いすぎ) | zip-leonのブログ

zip-leonのブログ

2023年4月から大学生。今まで家族といった旅行のあれこれとこれから行きたいと計画している旅行のあれこれを・・・

オープン前にはつかねばと早朝から活動開始

しかしDDPのキティちゃんに捕まる

かわいいなぁ~

え、入るのお金いるんや

しらんかったわ

 

で安国駅からてけてけすぐ

きた オニオン

うわぁすごい人やんか

とりあえずイートインに並べ!とママの指令で並ぶ

ママはロンドンベーグル見てくるわ!と消えていった

 

テイクアウトそんなに並んでないから何なら適当に買うわ!と電話してきたママ

嘘でした

テイクアウトの整理券をもらう列、でした

 

で、まぁ食べてるうちに行けるやろ、と

整理券をもらってきたらしい

韓国の携帯電話の番号があればそれを入力(SMSがくるらしい)

なければQR読み込んでGoogleメールを入力したらメールくるらしい

 

で店員さんに何分ぐらい?と聞いたら2時間、と。

テイクアウト買うのに2時間待ちかぁ

 

ママが戻ってくるチョイ前にオニオンもオープン。

2回目の案内で店内へ

パンパンパンパンパンパンパン

ばえ~やね

オニオン優先にしたのには理由があって

おばあちゃんパン大好きだけど

ベーグルはいまいちなんだって

 

だからオニオンに来てみた

食べた感想は

『おいしいけど、突出はしていない』

『景色や雰囲気ありで超おいしいってなる』

感じ、が我が家の感想

 

おいしかったのよ、パンは

お高いけども

また来るか?と言われたら並んではいいかーと

ほかにもたくさんパン屋さんあるし、ソウル

 

てちょうど食べ終わるころに

ロンドンベーグルからメール手紙

 

いそげ~ダッシュ

いや、おいしそうやんハート

わたしベーグル好きやし

でもおなかいっぱいやし

と言いながら買う

買っちゃったー

明日朝たべるぅ~

オニオンとロンドンベールグルの間にあったお店フィナンシェとか売っててクォッカが超かわいかった

んで東大門市場行くかと思ったら

パーツとかのところ休みやった

 

で、とりあえずはやりスポットの

『現代ソウル』へ行ってみた

 

来た・・・うんわかった・・・

地下の食品でマンゴーだけ買って帰る

地下鉄までけっこうある

夜ごはんは東大門の焼肉店へ

でも注文はサムギョプサルてへぺろ

 

こちらのお店おいしかったし

なにより冷麺がおいしかった!!!

 

でここからひと踏ん張りして明洞へ

昨日見たはずのオリヤンフラッグシップストアにたどり着かずうろうろして

やっとこさついたらサンプルもらうのにまたまた四苦八苦して

屋台でシャインマスカット買って

あちこち雑貨屋へ

ママは安定にシュナ靴下

 

そのあとママと私は東大門のナイトマーケットへ

化粧品買ったぐらいでおわり

 

結局翌日の夜もおばあちゃんが

私もそれいる!ってなって再び行く

 

あるある