事件!パパ クレカ不正利用される | zip-leonのブログ

zip-leonのブログ

2023年4月から大学生。今まで家族といった旅行のあれこれとこれから行きたいと計画している旅行のあれこれを・・・

このご時世

クレジットカード利用明細もペーパーレス

 

送付してもらうと確認できるけどタイムラグあるし

なによりその書類をまたシュレッダーしたりするのがめんどくさい

 

とはいえ 陸マイラー家族

カード決済しまくり生活なので定期的な利用明細チェックは欠かせず

 

というか

請求額が怖いからともいう

 

で、日曜日に発覚!!!

 

パパのANAカード不正利用ガーン

パパ TIKTOK スマホに入れてないしえー

 

1日2件づつ

 

すぐにフォームからこの明細は不正利用ですって連絡したけど

折り返し連絡で5営業日以内と・・・

 

今週中には電話がかかってくる?のか?

 

で、その時にカード止めて再発行すればいいのにそれを忘れ魂が抜ける

 

今朝みたらまた同じ決済をされててガーン

急いでオンラインからカード利用停止と再発行を申請

 

どこかで番号盗まれたっていうより

プログラムで片っ端からカード番号を作成して決済チャレンジするみたいね

 

で成功したら立て続けにやられる、と

プンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプン

むかつく~

プンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプン

 

ええもちろん私の微々たるカード明細も確認しました

なんもなかったぁ~

よかったぁ~

歩く歩く歩く歩く歩く歩く歩く

 

みなさんもちゃんと明細確認してくださいねぇ

 

カード会社さんとのやり取りはまた

わかり次第レポいたします!